プロフィール

~DEEP ONE~

Author:~DEEP ONE~
DEEP ONE STAFFが綴る日々の出来事をお伝えいたします。
皆さんもどんどん書き込んでね☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク



西の海 Part2

 11月16日(日)『黄金崎2ビーチ』

天気:曇りのち雨
海況:穏やか
透明度:15m
水温:20℃


 土曜日に続き、海況の良い西伊豆に決定 zoomzoom002
透明度が良く、ビーチには小物が豊富でどこから見に行こうか・・・悩むほどでした アイコン名を入力してください
贅沢な悩みですね!
体験ダイビングもあり、今日参加された方は本当にラッキー!!

koga1.jpg
カミソリウオのペア 海草にしか見えないですよね?

koga2.jpg
①テングのオトシゴ ②イロカエルアンコウ幼魚 ③ネジリンボウ ④ウミテング

koga4.jpg
マスダオコゼ 海洋公園の園長『益田さん』が名づけたので有名。そして、激レア 茘?
黄金崎に出たのも初めてだそうです!

koga3.jpg
体験ダイビング ぜひ、ライセンス取りに来てくださいね~ 膃

見れたお魚:マスダオコゼ、ネジリンボウ、イロカエルアンコウ幼魚、カミソリウオ、ウミテング、テングノオトシゴ、キビナゴ群れ、ブリ、マトウダイ、ヨウジウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ などなど。。。

レアな生物が多く、沢山のダイバーがカメラを持って楽しんでました。
秋から冬に移り変わる水中は、本当にキレイで最高のシーズンです ♪




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

西の海 Part1

 11月15日(土)『安良里2ボート』

天気:曇り
海況:穏やか
透明度:15m
水温:20℃


 東伊豆は波があり、西伊豆へ変更し安良里に行ってきました。
伊豆店&東京店の合同での潜りはワイワイ楽しいツアーになりました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 陸から見た海はとても穏やかで湖の様でした・・・・

・・・流れてる・・・・流れてる ぎょえー!

水面も水中も、安全停止中も「こいのぼり」状態。。。
いや~ みんな良くがんばりました 拍手 パチパチ

ara1.jpg
参加メンバー  にぎやかでした 膃

ara2.jpg
ミナミハコフグ幼魚 まだまだ南方系も元気です キラキラ(オレンジ)

ara3.jpg
オオモンカエルアンコウ なんと!1ポイントに4匹もいました。奇跡ですね

ara4.jpg
安全停止。 こいのぼり中 夫婦こいのぼり

見れたお魚:ハナタツ タツノオトシゴ赤、オオモンカエルアンコウ カエルアンコウ、ミナミハコフグ幼魚、巨大マダイ、マツバスズメダイ         群れ、キビナゴ群れ、アジ群れ、ミツボシクロスズメダイ ミツボシクロスズメダイ などなど・・・

帰りは、美味しいプリンを買って⇒日帰り温泉入って⇒イチゴ大福買って⇒車内で???
終始、笑いの絶えないツアーでした ♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

日本シリーズ 08’ in 埼玉西武ドーム!!

 11月4日(火) 2008年・日本シリーズ第3戦西武球場へ観戦に行っっちゃいました 野球
3連休明けでも野球ファンは多く、これから始まる試合に応援団も気合入ってます!

家族揃って、巨人ファン! ジャイアンツ  敵地・西武ドームへいざ出陣 !
ball.jpg

海斗も『24』のヨダレかけを付けて応援です ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ball1.jpg

始球式は浦和レッズの『闘莉王 サッカーボール』 試合開始!!
ball2.jpg

初回から激しい点の取り合いで、4本のホームランなどで 6対4で巨人が勝利 jumee☆peace2
ball3.jpg

やっぱり、生でプロ野球を観戦するのはテレビとは違いますね えぇ
いや~ ドキドキ ハラハラしながらビール弁当は最高 キラキラ(オレンジ)
このまま、原巨人は優勝でしょ bikkuri01

テーマ : 日本シリーズ - ジャンル : スポーツ

小曽我浦洞窟・解禁!!

 11月1日(土)『熱海2ボート』

天気:晴れ
海況:穏やか
水温:23℃
透明度:15m

3連休、初日の朝はさすがに東名も渋滞 zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom003
現地も多くのダイバーで賑わってました。

atami.jpg

なんと言っても、今日は熱海の『小曽我浦洞窟(こそがうら)』解禁当日 キラキラ
 1本目は「沈船」へ、潜行して行くと沈船の全体がジワリジワリ見えて来て えぇ
あのドキドキ感は私だけ!? 透明度が良く、全体が見えてました。

 2本目は待ちに待った「洞窟」へGO~~~~~アイコン名を入力してください

atami2.jpg
巨大な洞窟内はまさに神秘的 キラキラ(オレンジ)

atami1.jpg
ソラスズメダイの群れがハンパなかった~ 矢印

沈船&洞窟 熱海はこれからが楽しい時期ですよ~♪
東京からも近いし・・・・・
お昼は近くの「定食屋」で『海鮮丼』を食べて、日帰り温泉に寄って・・・・・・
帰りの車内では爆睡間違いなし zzz

熱海へのリクエスト受付中~ bikkuri01

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


