プロフィール

~DEEP ONE~

Author:~DEEP ONE~
DEEP ONE STAFFが綴る日々の出来事をお伝えいたします。
皆さんもどんどん書き込んでね☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク



伊豆の『青い海』!

01.jpg
2008年8月28日(木)日帰り『リンジツアー』 in 黄金崎

 平日の黄金崎(こがねざき)に行ってきました砂浜
道も海も空いているのが平日の醍醐味!
 東京では、かなり 傘 が降っていたようですが・・・西伊豆は一回も降りませんでした 膃
これも・・・参加した人の日頃の行いが良かったからでしょうかね~?
透明度もビックリするほど良く・・・お魚も沢山でした!

ポイント:ビーチ
天候:曇りのち雨
水温:26℃
透明度:-20m

02.jpg
水中はこんな!

03.jpg
①ウデフリツノザヤウミウシ ②ネジリンボウ
③ベニカエルアンコウ ④ウミテング

2本共、ダイブタイムが55分と・・・ビーチの端から端までじっくり潜れました キラキラ(オレンジ)

その他見れたお魚:
 トビエイ、アカハタ、イシガキダイ、ハタタテダイ、ツルガチゴミノウミウシ、マツバスズメダイ群れ、メジナ群れ、コロダイ幼魚、ミノカサゴ幼魚 などなど。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

もうすぐ5ヶ月!

もうすぐ5ヶ月・・・って「おもえない~!!!」
ぐらい元気に動き回っている我が子です(^^;
ほかの記事ではそろそろ家の子の「後輩」たちが誕生しそうです♪
みな元気そうに育っているので良かった良かった(^^)
kaito

最近私の東京の母といえる昔からのお付き合いのある方に、
「サッカー日本代表」子供ウェア&靴&ボールをいただきました★
ついでに花海月の前で記念撮影です♪
20080819121507.jpg
伊豆で遊んでくれたみんなありがとう!!
またきてね~~♪

抜群の透明度!!

8月24日びOW合格

8月23日・24日 菖蒲沢&安良里・黄金崎 1泊2日ツアー
S.Kさん T.Sさん OW合格おめでとうございます拍手 パチパチ

ポイント:菖蒲沢→カサゴ根・ビーチ
     安良里→沖の根・黄金崎ビーチ
海況:穏やか
透明度:菖蒲沢→ボート10m・ビーチ6m
     安良里→ボート20m・ビーチ15m             
水温:24℃

1泊2日でOW講習&ファンダイブと行ってきました!!
車がいっぱいになる程の大人数で行きも帰りもワイワイ行ってきました

天気は残念ながら雨でしたが海の透明度は半端なく良く、最高でしたjumee☆peace2
ビーチでは海のアイドル ネジリンボウをはじめ、ウミテング・ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)とレア続出でした!!

8月23日菖蒲沢
ファンダイブチーム初日は、T.Kさんのお誕生日で記念撮影拍手 パチパチ
アカホシカクレエビが何ともキレイでした!!

8月24日安良里
2日目の安良里は群れが多くて迫力満点でした
ピカチューを始め、ハナタツやベニカエルアンコウとレア物続出♪

8月24日安良里 魚


見れた魚:ベニケロカエルアンコウトビエイトビエイ、ミノカサゴミノカサゴ、ユビノウハナガサウミウシ、コイボウミウシコイボウミウシ、キイロイボウミウシキイロイボウミウシ、クマノミnimo、コブダイygコブダイYGなど

ボートもビーチも抜群の透明度です膃 夏はまだまだ終わらないですよ海と空





 


妊友ランチ会♪♪

ママ友

こんにちはキラキラまたまた登場あきなおです。

今日は妊友(妊婦友達)のNちゃんと一緒に登場ですjumee☆peace1

そうですbikkuri01 そうなんですbikkuri01
知っている人は知っている、NちゃんはDEEPのお客さんのNちゃんですひよこひよこ

実はNちゃんも結婚して、只今妊娠7ヶ月に突入妊婦
11月末にはママの予定なんです拍手 パチパチ拍手 パチパチ
jumee☆mark3b旦那様については… Nちゃん直接お伺い下さいふるーつ☆Cultivation・笑(小)


Nちゃんとは、以前からjumee☆mail1cでは近況報告はしていたんですが、
最近になって同じ沿線上に住んでいる事が解りランチをすることに。

今回は出産予定日の近い私の最寄り駅までNちゃんがきてくれました電車
※沿線上と言っても実は結構遠かったよね汗; ありがと~

お互いの妊婦姿を見るのは初めてキラキラ
いつもは海に行くときに会っている二人なのでとっても新鮮キラキラ(オレンジ)
そして、妹のようなNちゃんがすっかりママの顔になっていました赤ちゃん♪

妊娠生活・結婚・海 etc... 話は尽きず
ランチと言っても帰る頃には夕方になっていました笑

今度会うときは、私がBaby赤ちゃん♪を連れてNちゃんの所に遊びに行く約束をしてバイバイしました。
Nちゃんまた遊ぼうねkao04

あきなおは臨月に入りました妊婦もうすぐ産まれま~す

200本おめでとう!!

原さん200本

8月15日(金)~17日(日) 2泊3日泊りツアー 
目黒の星 Hさん200本おめてとうございます拍手 パチパチ

ポイント名:菖蒲沢・神子元・田子
海況:   穏やか
透明度:  12m
水温:   19℃~26℃

2泊3日の泊りツアーはかなり濃い内容でした!!
初日は菖蒲沢で水中スクーターで、大はしゃぎ膃
2日目は神子元でイサキの群れ!群れ!群れ!海の青さに吸い込まれそうなほど綺麗です海と空
3日目は田子!ゆったりのんびり潜れました。

海以外にも伊豆のスイーツを堪能!!白浜のあんみつ・恋人岬の君だけプリン&ソフトクリーム・中伊豆のイチゴ大福・・・。伊豆の穴場スイーツはまだまだありますよ。
泊りツアーならではの楽しみです。海も陸も満喫の3日間でしたjumee☆peace2

見れた魚: ベニケロカエルアンコウ トビエイトビエイ サカタザメ ハナミノカサゴミノカサゴ コブダイygコブダイYG ササハゼ アオリイカの卵 ハタタテダイ チョウチョウウオチョウチョウウオなど

透明度も魚もバッチリ最高です~キラキラ(オレンジ)

ミドリフグ

ミドリフグ

店番中のみぞっちですニコニコ。 正面
下北沢にあるゲームセンターで魚のユーホーキャッチャーがあると聞き、メンバーのEさんと行って来ました絵文字名を入力してください そこで発見したミドリフグ3はーと 何とも愛らしい姿に引かれ、挑戦しました。なかなか取れなくて、ギャーギャー騒いでいたら、ジェントルマンな兄さんが、このミドリフグを譲ってくれましたキラキラ(オレンジ) 

ミドリフグ聞いたことがなかったので、調べてみたところ、フグ科モヨウフグ属 主にマレーシア半島・タイ・フィリピンの生息する汽水性熱帯魚だそうです海と空
お店の水槽は海水なので、まずい?と思って調べると長期飼育の場合は海水がいいとのことで一安心膃

ということでこの子の名前を募集中ですjumee☆peace2 ナイスな名前があったらどんどん書きコしてくださ~いbikkuri01


サカタザメ!

ブログ用サカタザメのコピー

店番中のみぞっちです!!今日からみんなは3日間伊豆へツアーに行ってます海と空 が私は店番ということで、慣れないパソコンと格闘中ですふるーつ☆Cultivation・笑(小) 今週末は大潮なので、海のお魚も期待できますが、その話はお楽しみに待ってましょう!!
そんなわけで、お盆もお店は開いてるので、みなさーん遊びに来て下さいねは-と

ということで今日は一昨日の菖蒲沢で撮ったサカタザメをアップします!写真が苦手な私ですが珍しくまともに撮れた写真ですjumee☆peace2
サカタザメはサメという名前が付いてるのに、エイなんですトビエイ ややこしや~ ややこしや~
海の中はおもしろい生物がいっぱいいますイルカ
透明度も良くなってるので、ぜひ海へ行きましょう膃

青い海!!

OW合格
8月12日・13日 菖蒲沢 S.SさんO.W合格おめでとう~!

ポイント:ビーチ、ポイントA、沈船&カサゴ根
海況:ベタ凪
透明度:13m
水温:↑27℃ ↓20℃

 2日間、オープンウォーター海洋講習&Funダイビングで菖蒲沢に行ってきました。
さすが・・・『お盆』・・・行きも帰りも zoomzoom001zoomzoom002zoomzoom003 で裏道をひたすら走ってきました。
伊豆の人間は裏道が得意ですからね~jumee☆peace2
 さて、海でしたが・・・水面から-10mまでは最高に青い潮で温かく海外の海かと思うほどキレイでした。
深場は水温が冷たく・・・透明度もイマイチでした。 
水温が低い場所はネコザメの卵やサカタザメ、トビエイ、ウシエイなど春から初夏の生物が沢山です。

見れた魚:ベニケロ カエルアンコウ 、トビエイ、サカタザメ、ウシエイ、ネコザメ卵、コブダイ若魚、イワシ群れ、マツバスヅメダイ群れ、ネンブツダイ群れ、マツカサウオ、ハナハゼ、シロウミウシ、ハナミノカサゴ ミノカサゴ などなど。。。
 
本当に、今の時期は生物が多く水中が楽しいです 膃

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

はじめまして!!

mizo.jpg

こんにちは腟究ブログ初登場の、みぞっちこと溝原です!みなさまに紹介が遅れましたが、8月から夏の間常勤でスタッフになりましたcloverイントラとして一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!!

ということで、ほぼ毎日DEEPONEにいます!最近は夏らしく忙しいので毎日充実してますkaomozi002
先日はお店で誕生会があり、お客さんがケーキを用意してくれたりというサプライズもあり、ワイワイ盛り上がりました

今年の夏はみんなでワイワイ海も陸でも楽しみましょうjumee ぜひ気軽にお店にも遊びにきてくださいねハート

テーマ : 自己紹介 - ジャンル : 日記

オープン・ウォーター合格!

gokaku.jpg
8月6日 M.Oさん&T.Tさん 合格おめでとう~

天候:晴れ
ポイント:菖蒲沢
海況:穏やか
透明度:10~12m
水温:24℃

泊まりでOW講習に菖蒲沢へ行ってきました 羌
連日の夏日で、水中は気持ち良い水温!
講習生も無事合格する事ができました。
 ビーチの砂地では黒&オレンジの「カエルアンコウ」が2匹必死に捕食してる姿も観察でき、1m級のホシエイにウミウシ類などがいました。
 長時間、水中にいても一度も寒さを感じる事がありません茘?

今日も、真夏日です。この暑い時には、『海』ですよ~

テーマ : \(^o^)/ - ジャンル : 日記

AD講習

usami.jpg
8月2日(土) in 宇佐美

天候:晴れ
海況:ベタ凪
水温:23℃
透明度:10~13m
ポイント:マンボ根&長根

 前日のADチームとFunチーム合流でのダイビング!
暑く、気持ちの良いダイビング日和で一本目は『マンボ根』へ。
透明度も良く、イサキ&マツバスズメダイ&ネンブツダイの群れやベニケロ やハナハゼ、オルトマンワラエビなどの小物も沢山でした膃

 二本目は『長根』でドリフトダイビングbikkuri01
若干、透明度が落ちたけど・・・入ってすぐにキビナゴの群れに遭遇。
ノンビリと流せる良いポイントでした。

AD講習生2名も無事、合格
これからもダイビングを楽しんでくださいね~♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

あきなお報告♪

Brilliantお久しぶりですあきなおです
久しぶりに登場のあきなおですが、本日はご報告があって
登場いたしましたBrilliant


私事ですが…
実はあきなお、年明け早々に人妻なりまして「あきなお」から「まるなお」になりました。
お腹には「プチなお」もいて9月にはママの予定です

簡単に言うと結婚&妊娠のご報告です

落ち着いたらDEEPでご報告をと思っていたのですが、悪阻・引っ越し・仕事etc…
多忙な日々が続いていた為、すっかりご報告が遅れ申し訳ございません


あまり興味は無いと思いますが、簡単に旦那様の紹介です。
旦那は、皆さんの知っている人ではありませんがダイバーです羈
今は本業ではないのですがインストラクターでもあり、
以前は海外でダイビングの仕事をしていました羈

人生のキャリアが違う事もありますが、
インストラクターとしてはもちろん、人生のパートナーとして、
とても尊敬している人です3
※パパとしてはこれからじっくり観察です。


あきなおは只今妊婦9ヶ月半…
仕事も先週末で産休に入り、今日から出産まで
の~んびり生活の始まりですclover

当たり前ですが妊婦はダイビングは禁止茘?


小さな命が、自分のお腹の中で成長していくというのは、
なんとも神秘的で幸せな時間であり、毎日が新しい発見の連続です


この暑い時期に海に潜れないのは、私にとっては辛い事ですが...鐔?


今年の夏は妊婦・出産という、この貴重な時間を、
思いっきり楽しみたいと思っていますjumee


DEEPには遊びに行くので是非お店でお会いしましょう
そして、来年の夏には海でご一緒できるのを楽しみにしています

これからも引続き宜しくお願いいたしますheart
mail.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP 


