プロフィール

~DEEP ONE~

Author:~DEEP ONE~
DEEP ONE STAFFが綴る日々の出来事をお伝えいたします。
皆さんもどんどん書き込んでね☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク



器材メンテナンス

kizai.jpg


今日は、久し振りに自分の器材をメンテしてましたBrilliant
と・・いってもオーバーホールとは違いますよ汗;
何度も何度も海へ潜ると金具類が錆びてきて、動きが悪くなるので『シリコンスプレー』などを使い、ドライホースやインフレーターホースの接続部の動きがスムーズにえぇ

みなさんも、コマめにオーバーホールに出しましょう~bikkuri01

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

カメ ハメ 波~!!

kame.jpg

1月26日(土)『宇佐美2ボート』に行ってきました~青色の車
寒い日でしたが、天気は晴れ太陽海はおとなしく、東京店&伊豆店の合同潜りでした。
2本目では、『アオウミガメカメ』が現れ、みんな感動で写真撮りまくりえぇ
動かずにじ~っとしてくれてて、じっくり見れました。
現地のガイドさん曰く・・・冬の宇佐美は良く出るんだよ~!

水温:14度 透明度:20m
見れたお魚:アオウミガメ、ネコザメ、ベニケロ、ヒラメ多数、キンギョハナダイ群れ、ウミウシ類などなど・・・

お客さんの中に「カメ」遭遇率が格別に高い方が今回も参加していて、その方は今日より
『カメ仙人』と呼ばせていただきます。ぷぷ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ログって…

コンニチハ。
yatiです。

このスタッフブログには初登場です。

このブログができた当初にケースケから、

「yatiもドンドン記事アップしてね!」

ってメールもらったんですけどね。

「さて、ダイバーじゃない僕がナニ書いたらよいかね…?」

って、考えてたんですが、ダイバーな皆さんもよく使う言葉、
「ログ」
についてでも、書いてみようかと…


スゴイ無駄知識なんですけどね。

まず、「ブログ(=blog)」ってどういう意味か知ってます?
まぁ、コレはご存知の方も多いと思いますが、「ウェブログ(=Weblog)」からきてる言葉ですね。

んで、この継続的に残されていく記録をナゼ「ログ(log)」と呼ぶのか?

考えたことも無かったんですが、「ログ」で思いつく言葉…


ログハウス?


ログハウス=丸太小屋

展開すると、

ログ:ハウス=丸太:小屋
ハウス=小屋
ログ=丸太

なので、

丸太=記録

ってコトになる。

なんとも、メデタイ答えが導き出された気がしますが、コレあながち間違ってないんですよ。

続きを読む »

伊豆でまさか・・・雪???

yuki

「おーい!!」
「ここは長野?北海道??」
ってことで、ここは「伊豆です!!」

いや~何年ぶりかね、こんなに積もったのは…。
天城の途中では置き捨てられた車の数々…。

私の車はスタッドレスの4WD!ぜんぜんOKでしたがちょっと汗ホっ

無事に東京に今着きました~♪

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

ちゅらうた

san.jpg


めっきり寒くなって、体の動きか鈍くなってますがっくり
そんな日は、沖縄の音楽と三線でも弾いて南国気分に浸るのがいいおんぷ2つ

最近のお気に入り「ちゅら唄」は『B?GINの三線の花』です。
CDdiscには楽譜が付いてくる、お得な一枚なんです絵文字名を入力してください

あまりにも欲しいが為に・・・ツアー途中にお客さん連れてCDショップに行ってしまいました反省
一緒に付き合っていただいたお客さんも結局、この曲にはまってましたけど・・・にやり

付いてきた楽譜を見ながら『三線』練習中~♪ブルー

仕事しろ怒りって言われそう~がーん

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

3連休の海

pika.jpg


3連休の泊まりツアーに行ってきました~車
道は空いていて、海も空いていて、透明度が良く、魚がいいbikkuri01

上の写真はお客様A.Yさんが新たに購入した一眼デジカメkissDNで撮影した渾身の一枚ですjumee☆peace1
キラキラピカチューキラキラカワイイでしょう~絵文字名を入力してください


水温:15℃ 透明度:20m~15m

見れたお魚:ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)×2個体、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、ミナミハコフグ幼魚、アカホシカクレエビ、キイロウミコチョウ、チョウチョウウオ幼魚、キヌバリ、サメジマオトメウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ etc...

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お宿の・・・

みなさんに告知しろ~~!!!

ということでぜんぜん公表していない基本情報を
書いておきますねm(__)m


絵文字名を入力してくださいお宿 花海月 & DEEP ONE伊豆店

住所 〒413-0515
     静岡県賀茂郡河津町谷津807-66
電話 0558-34-0877

メール まだ無し(とりあえづdiving@deepone.jpまで)

料金:ダイビングと一緒に予約の場合=1泊2食¥8500(平日-¥500)
    2ビーチ\10500 2ボート¥15750


というわけで直接申し込みもOKですよ!
お待ちしています~♪




テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

伊豆へいらっしゃい!

mise.jpg


できた~ やっとできた~ 伊豆店の内装です 夕陽
昨日、夜11時までかかって完成金ギラキラぎら
ここは、以前「倉庫」だったなんて・・・誰も思わないだろう~な~

お客さんが沢山来て、『ワイワイ』賑やかになって欲しいですな~顔

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

あけましておめでとうござります!

asahi


今年も皆様よろしくお願いいたします絵文字名を入力してください
今年からはブログも始めてみますね!

……………………………………
いちごDEEP ONE 東京店 今年で6周年!
     &
絵文字名を入力してくださいお宿 花海月 オープン!
     &
homeDEEP ONE 伊豆店 オープン!
……………………………………


という事でおめでた続きの2008年!!!
皆様の「愛」と「お酒?」で満たされた1年にしていきたいと
思っております☆

どうぞよろしくお願いいたします

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


